2009年07月24日
職探しのおおあらわ
会社の退職を目前に迫った今日・いよいよ精神的にあせってきた。 職探しに奔走する毎日である。

ブログはこんな日々の記録を残すには絶好のツールだ。 もう手帳は持っていない。 ブログに日々のことを忘備録としてつけるだけでオッケー!

さてさて職を探すに当たって、空いた時間で新たなスキルアップにトライしようと思う。

そこで頭が良くなる食べ物で有名な秋刀魚を一杯食べようと思う。 そこでさらにショートスリーパーとなり勉強しまくるのだ。

何の勉強か! やはりまだまだ求人が多いSEかな・・・・

PHPやDB系のネット系のプログラマーは求人多いよ。 イマイチDBが弱いからパーミッションなんかもついでに勉強しようと思う。

1ヶ月でどんだけ覚えられるか!!!

俺の真骨頂が試される。

2009年07月13日
4年も勤めた会社が
今日の朝礼で会社が厳しいから早期希望退職を募集しますと宣言された。 それでもダメならリストラを実行しますと・・・・

確かに厳しい。 社長いわく残るも地獄去るも地獄と・・・・いいところ決まればいいけどね。

僕は希望退職をお願いする。 多少でももらえるならいい。 退職金10万円ちょい。 上乗せ金額20万トータル30万強。

会社に負担は掛けさせたくない。 何とかお金稼ぎを他のルートからでもやってみる努力が必要だ。 次の転職先はモテる職業!!なんてね。働けりゃいいよね。

<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
マッハ55
成人式 (02/09)
最新トラックバック