プロフィール

エイト
2007年に、元住んでいたマンションを賃貸に出し、その後不動産に目覚める。いろいろな方のアドバイスや情報で、新築から中古1棟買いに作戦を変更。 思えばできるもので、2009年6月に軽量鉄骨2DKX6室のアパートをゲット。その後リフォームから自販機、ガス会社変更など一通りの知識を元に実行してみました。購入時の空室をじっくり仕上げ、現在満室。特にやることも少ないので、入居者の満足度を上げるべく努力をしています。 2010年に、1棟追加しました。今度は小ぶりのRC 2DKX9室です。 借入れも順調に伸び、大台を超えました。 茨城県つくば市に住んでいます。 サラリーマン大家ですが、目標はスーパーサラリーマンになることだったりします。
リンク集


<< 2009年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
マッチャン
ごぶさたです (03/05)
マッちゃん
急募 経験豊かな大家さん (10/16)
エイト
満室ほぼ確定です (10/12)
2009年09月11日
満室のご褒美
本日ケーヨーD2にて電動ドリル&ドライバーをゲットした。
2980円のところセールで2480円をさらに10%オフ。
貧弱なのは十分承知なんだけど、そんなに使わないからよしとしました。

プラスのビットがついてたので、他に10本入りのドリルビットも購入。
あわせても3000円ちょいといったところでしょうか?
早速週末自宅でDIYしたいと思います。

あちこち穴を空けたくて仕方ないエイトでした。

2009年09月11日
暗くてへこみました
昨夜情事用事があり、物件の近くまで行ったので、通りかかると(厳密にはジュースを買いに行った)交換したはずの廊下の照明が消えてました。

さらによく見ると他にも2つ消えており、ショック。お化け屋敷状態です。でもなぜか明るい物件です。

原因はグロー球にあると見た。問題はグロー球が2種類あり、どっちのタイプか確認できていないこと。かすかなイメージでは2つ出っ張りがある方。120円ぐらいですが、型が違うと面倒だったりします。

家に帰りDIYでパッキンを作成。壊れたパッキンを繋ぎ、外周、内周を測り、糸とシャーペンで線を引き、カッターとはさみでカット。結構アバウトですが、こんな感じに仕上がりました。


今日は会社にD2で1000円ぐらいの小さい脚立を持って出社。これで身長が55cmほど伸びます。

帰りにグロー球と追加の蛍光灯を購入して、またジュースを買いに物件によってきます!