アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FXで利益を上げる2つの手法。正しい勉強の仕方


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


FXで稼ぐ手法は主に2つあります。

@為替レートの変動を利用して利益を上げる
A各国の通貨の金利差を利用して利益を上げる(スワップ)


細かく言えば色々ありますが
実質この2つしかありません。

@の方は多くの人がやってるやつ。
安く買って高く売るってやつです。(または高く売って安く買う)
FXといえば大体こっち。

Aの方はスワップといって、国によって金利が違うので
そこを利用して儲ける手法です。
低金利国の通貨で高金利国の通貨を買うと金利差によって
そのまま持ってるだけで1年後には銀行に貯金するよりも
遥かに高いお金が手に入ります。


例えば
日本は金利が0.1%という超低金利の国なので
金利3%の豪ドルを買うと金利差 = 3%−0.1% = 2.9%になる。


因みに管理人はスワップはやってません。
稼げる金額が、かかる時間の割に微々たるものだし
なにより長期間かかる間に為替レートがどう動くか分かりません。
為替に大きな変動があれば2.9%の金利差なんて一瞬で吹き飛びます。

あまりおいしくないんですよ(*´ω`)

このブログでも@の手法しか紹介していないので
スワップでコツコツやりたい人は他のブログを
探してみてください。

もし私がまたサラリーマンに戻ったとして
最短で会社をやめて自由に使えるお金や時間を
手に入れたいのであれば@にチャレンジします。

そして1週間トレードを休んで、まずは
このブログを穴があくまで読みます。(自分のブログですがw)

このブログを3週読むつもりで勉強してみてください。

人は不思議なもので繰り返し読むと
1週目:「お〜!初めてみる情報だ!」
2週目:「あ〜そうだ忘れてた。」
3週目:「もう完璧に理解したわ(`・ω・´)」


ってな感じで、1回読んだくらいじゃ
相当なインパクトを受けない限りすぐ忘れますからね。


過去に読んだ本の詳細な内容、どのくらい覚えてますか?
本をあまり読まない人は過去に読んだ漫画のストーリーを
詳細まで順を追って思い出せますか?

僕は「るろうに剣心」なら思い出せます。
それは5〜6週くらい読んでるからです。
いまだに新しい発見があったりします。

因みに7回読む頃から、
作者の考え方(マンガで言うと主人公の考え方??)が
まるで自分の考え方のように思えてくるようになります。
あたかも最初から自分がそう思っていたかのように。

FXは感情のゲームです。
要は勝ち続けてる人のFX中の感情を
自分にインストールしてしまえば勝ててしまうのです。


その一番シンプルな方法が
稼げてる人にたくさん触れること
つまりたくさん読む事、聞くこと、見ること!

FXは買うか売るかの50:50のギャンブルのようだけど
90%の人は勝てない。

ギャンブル感覚では勝てない。

逆に正しい勉強をしている人は
勝てるようになってくる。面白い位。

勉強って言っても受験勉強に比べれば、
苦じゃないし楽しいと僕は思ってます。


なので、まずは大量にインプットしてみてください。
FX基本講座を一から勉強してみてください。
⇒ FX基本講座


それでは〜



Lv.7 へ進む


「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。