アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FX専門用語集


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


僕も今ではバリバリ稼いでいますが、
初めの頃は右も左もわかりませんでした。


最初は「ロングって何?」「ショートって?」って感じでしたw

僕の勝手な考え方で、
「知識が欲しい時は誰かに教えるつもりで学べ!」
ってのがあるので、それはもう色々勉強しました。


あんなことやこんなことも。
その過程でこんなお小遣い稼ぎの方法も学びました。


その業界の言葉を使えるようになれば
その業界の中で自由に動き回れる。


英語を知らないとアメリカ行くの怖いですよね?


中には「おれはジェスチャーと単語だけで旅してきた」
っていう友達もいますが(笑)


このページをお気に入りに入れておいて
知らない単語が出てきたら見に来れるようにしておくと便利です。


【あ行】
・アゲインスト(評価損・含み損)
・移動平均線(MA)
・インジケータ
・インターバンク市場
・エントリー
・押し目買い

【か行】
・下降相場(ベアトレンド)
・逆張り
・キャピタルロス
・クロス円
・経済指標(ファンダメンタル)
・ゴト日


【さ行】
・サヤ取り
・三尊パターン
・順張り(トレンドフォロー)
・上昇相場(ブルトレンド)
・ショート
・水平ライン
・スイングトレード
・スキャルピング
・スプレッド
・スワップ
・底値圏
・損切り(ロストカット)


【た行】
・縦軸
・ダブルトップ
・ダブルボトム
・チャート
・通貨の数え方
・デイトレード
・テクニカル分析
・天井圏
・東京時間
・ドルストレート
・トレール
・トレンドフォロー(順張り)
・トレンドライン

【な行】
・仲値(TTM)


【は行】
・ひげ
・ファンダメンタル(経済指標)
・フェイバー(評価益・含み益)
・評価益(含み益・フェイバー)
・評価損(含み損・アゲインスト)
・含み益(評価益・フェイバー)
・含み損(評価損・アゲインスト)
・ブルトレンド(上昇相場)
・ブレイク
・プロスペクト理論
・ベアトレンド(下降相場)
・ペッグ制
・ポジション
・ポジショントレード
・ポジポジ病
・ボラティリティ
・ボリンジャーバンド


【ま行】
・目線
・持ち合い相場(レンジ相場)
・戻り売り
【や行】


【ら行】
・利確(利益確定)
・レバレッジ
・レンジ相場(持ち合い相場)
・ローソク足
・ロング


【わ行】




【アルファベット順】
・EUR
・GBP
・HKD
・IFO注文
・JPY
・lot(ロット)とは
・MA(移動平均線)
・OMR
・pip(pips)
・TTM(仲値)
・USD



「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


【この記事を読んだ人は下記の記事にも関心が高い可能性があります。】

この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。