アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

損切りで絶対やってはいけないこと。下手すると大損して悲惨な末路を迎えます。


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


前回「損切りしっかりしましょう!」って話をしましたね。

今回は
「FXでこれをやったことがある人はFX1ヵ月休みヾ(`д´#)」
って話をします(笑)


本当に危険です。
それは・・・

損切りラインを変えること!!

為替レートの動きが自分の予想と外れて
自分の設定した損切りライン付近まで迫ってきた。

その時に損を確定しないために、損切りラインを変更する。

これやった人はFX1カ月休んで勉強しなおしてください。
免許で言うと免停+初心者講習です。

FXで損切りラインを動かしてしまった人は
FX1ヵ月休んで、僕の講義を受けてください。


それで1ヵ月休んでFXを再開して、
また損切りライン変えてしまった人。。

残念ですがもうFXはやめてください。
あなたにとってFXはとても危険です。
車の免許で言うと・・・もういいですねorz

FXをやる上で僕が一番大事にしている考え方で
プロスペクト理論というのがあるのですが、

「人は利益はすぐに確定したがるが、
損してる時にはなかなか確定せずにずるずる引き延ばす。」

という考え方です。

FXで勝てない人の9割が、
このプロスペクト理論の通りに動いてしまっている
と行っても過言ではないと思います。


あなたの読みが外れてレートが損切りライン付近まで
迫ってきているのですよね?

読みを外したわけです。

つまり今のあなたには分からない値動きだったんです。
損切りラインを変更して分からない勝負を続けるのは
非常に危険です。

目の前にいるヘビを
毒蛇かどうか判断も付かないのに
とりあえず掴んで見るってくらい危険です。

そうであれば、ちゃっちゃと損を確定して
次の『分かる場所』を探してトレードすればいいんです。

損切りになったトレードに関しては
しっかりメモって週末にでも検証しましょう。

そうすれば成長に繋がります。

で、例えば
チャートが下がってきて損を確定した後に、
「そしたら売りでエントリー(*`д´)σ=σ」
ってのもやめましょう。

予想が外れて損切りしたということは
今の自分にはわからない動きということだから。

何もそんなところで勝負する必要はありません。
自分の分かる、得意なところで、またエントリーしましょう!

戦うべき場所は僕の
ブログやメールマガジン(特にメールマガジンかな)で
これからどんどん教えていくのでご安心を。

まとめると
まずはしっかり損切りをする。
そして分からない値動きの時はエントリーしない。

さてさて1つ前の記事で話したFXで大事な2点
@損切り(ロスカット)をしっかりする
A自分の中にFXでの絶対的なルールを決める
のうち1つ目まで話し終えましたね!

次回はAの自分の中の絶対的ルールについて話します。



Lv.4 へ進む

FX基本講座の目次へ戻る

「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。