アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FXは必ず負ける


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


FXやる上での心構えで
最初に身につけなくてならないのが

FXは必ず負ける

という考え方です。

あなたは必ず負ける。負けまくる。
僕や世間で勝ち組に回ってるFXトレーダーも
ほぼ間違いなく負けまくっています。

ほとんどのトレーダーは勝った試合しかブログとか
メルマガに載せていないので、

勝ってる人は勝ちまくってるんだと勘違いして
多くの人が同じように勝ちまくってやろうと
必勝法を探すようになってしまうんです。

結果として、
トレンドの転換ギリギリを狙ってより多くの
利益を取りに行ったり、強い根拠のないエントリーに
多額の資金を投入して大損したりします。

特に後者は、世間が与えている誤った情報のせいですね。

もしかしたらあなたも
勝ってるトレーダーはすごくカッコいいトレードを
してると思っていませんか?


一発勝負でバシッと大量のエントリーをして
一気に100万円とか1000万円とかGETみたいな。。


このブログを読んでいる人に先に言っておきます。
ドラマであるようなカッコいいトレードを真似したら

ほぼ間違いなく破産します。

交通事故に遭うよりも高い確率で(`・ω・´)


FXで順調に伸びていく人は
自分が負けることを知っている人です。


それで
負けを当たり前のものとして自分の近くに
いつも感じることのできる人です。


水道の蛇口を捻るのと同じように
損切りのできる人です。


勝てない人は水道の蛇口を捻るたびに
「お金が流れていく!ハァハァヽ(`Д´)ノ」
と、大きなストレスを感じてしまう人です。

できれば無感情で損切りする。

できなくても、
「水道代は節約しなきゃねっ」て気持ちと同じように
「損切りラインは近くにしなきゃねっ」て損切りを苦に
感じずにやれるようにする。


そのためには
FXで負けることは当たり前
っていう、感情があなたの背景にないといけません。

僕だって今だに負けてます。

なるべく早い段階で
「自分だけは勝てる」
とか
「必勝法を探す」
というメンタルの段階から抜け出すことがFXの上達の近道です。

まぁでも、普通の人は
「自分は特別」だという考え方はなかなか捨てられないんですよね。
当たり前の事だと思います。

でも、FXは必ず負けるという
あたりまえのことを知らないと

「どうしてあの人はここで勝てるんだ」

という、必要のない比較が始まったり
一回負けるだけで、意気消沈したり

最悪なのが損切りが続いて、
いつしか損切りラインをいじっちゃうようになったり。


そんな精神状態では絶対に勝てません。
僕のブログを読んでいる人は必ず知っておいてください。

FXは必ず負ける投資である

そして

いかに上手に負けるか

が大事だということを。


今日の記事はメチャクチャ大事な事を
書いているので、無料だからって軽視しないで
3回は読んでくださいね。




Lv.13 エントリーする時の思考 へ進む

FX基本講座の目次へ戻る



「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。