アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FXの勝ちパターン負けパターン


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


今回はFXでの勝ちパターンと負けパターンの話です。


FXで勝ち組に回っている人って
何となくガンガン勝ちまくってるイメージを持っている人も
多いと思います。

僕も最初はそう思っていました。

でも実際に勝てるようになって
自分の考え方が完全に間違っていたことに気が付きました(笑)


僕は今でも全然負けてます。
ただ、勝てない頃と変わったのは
明らかに負けの大きさが小さくなったことです。

負け組だったころのトレード結果のイメージはこんな感じです。

小さい勝ち→小さい勝ち→大負け→破産

で、今のトレード結果のイメージを簡単に説明するとこんな感じ。

中くらいの勝ち→小さい負け→休み→小さい負け
→中くらいの勝ち→小さい負け→小さい負け→大きい勝ち(`・ω・´)



大事なのは
トータルでプラスにすること
勝率を上げることはもちろん大事ですが、
自分でコントロールできない要素がたくさんあります。

それだったら自分でコントロールできる
エントリーするタイミングだとか損切りだとか利確
伸ばしていった方がトータルで
勝ち組になるための近道だと僕は思います。


この考え方は絶対に覚えておいてくださいね!


それでは〜




Lv.28 勝てない場所を避け、勝てる場所を増やす へ進む

FX基本講座の目次へ戻る

「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。