プロフィール

みんと
35歳、お肌を曲がりきった♀です。 とある事をきっかけに突然美に目覚めました! 死ぬまではきれいでいたい!と体当たりでいろいろ試しています。
最新記事
2009年03月19日 Posted by みんと at 10:56 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
レチノールクリーム Fromグアム
先日グアムに行っていた友人から
ビタミンワールドというメーカーのレチノールクリームをいただきました


原液(?)のトレチを試した後なので、『こんな程度の化粧品じゃねぇ…
などと思いながらも約二週間使用してみました。

いやいや、これがナカナカの商品です

合う合わないはあると思いますが、私にはかなり良いです

最初の二日程は、お手入れの最後にポイント使いでグリグリ塗り込んでたのですがめんどくさくなって三日目くらいからは全顔になじませるように塗りました。

一週間くらい経ったころから、目に見えて毛穴が小さくなって来ました
他のお手入れは全く変えてないので、おそらくこれのおかげだと思います。

気になったので、調べてみたところ、このクリームは2オンス(約56g)入りで、1オンス(約28g)辺り100.000IUのビタミンA(レチノール)が含まれているようです。

ビタミンAの一日の所要量の目安としては(内服の目安のようですが…)

成人女子: 1,800 IU
成人男子: 2,000 IU

許容上限摂取量: 成人で5,000 IU


との事です。まぁ、だから何?って事ですがw

海外の製品に含まれるレチノールはやはり濃いので効果が高いのかな?
今のところ皮剥け等の副作用もまったくありません。

塗ったあと30分くらいでべたつき等も気にならなくなります。
乾燥肌の方は、ちょっと物足りないかもしれませんが
私は混合肌なのですが、今のとこ言うことなしです。

三個もらったのでしばらくはこれを使うことにします

ちなみに、一個8ドルくらいだったそうです。まとめて買うとまだ安くなるらしいですよ

日本でも購入できるサイトがありました
気になる方は『ビタミンワールド 購入』でググってみて下さい。1200円でした。
ヤフオクでも購入できるみたいですよ

2009年03月03日 Posted by みんと at 09:19 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)
トレチ&ハイドロ治療★経過報告
塗るのを止めて15日目かな 画像が今朝の状態です。

アゴや口の周りのかさつきはほぼなくなりました
どうなるのか心配していたまだら模様の赤みも無事に引きました
今はかなり良好だと思います

ファンデーション の色が明らかに合わなくなって、買い換えたので、ワントーン明るくなっていると思います。

もうひとつ、あきらめていた目の下のクマ部分の小じわとシミがマシになりました
血管のせいだと思っていたクマはどうやら色素沈着だったようで、皮が剥けたら小じわと共に薄くなっていました
あと、これは気のせいかもしれませんが、頬の毛穴が小さくなってるような気がします
毛穴がしずく状だったのが、●に近づいたかも?

まぁ、これは同時進行しているビタミンC美容液 毛穴のお手入れコスメ のおかげかもしれません。
ただ、難を言うとシミは前より気になります…
画像では分かりにくいのですが、肝斑とそばかすは濃くなっているように感じます。

コンシーラー の色は前のままなので、多分濃くなっているわけではないと思うんですが、色が白くなったことでシミが目立つ気がします
と言う事は、私にはトレチよりもむしろハイドロが効果があるのかな?

1〜2週間使用しても、トレチの効果が現れにくい人は、ハイリスクを承知で
@濃度をあげるか、A塗る回数を増やすしかないようです。

ただ、トレチの皮剥けはある日突然始まり、長期間続きますので、くれぐれも慎重に行って下さい。
かなり前になりますが、通っていた皮膚科の先生は、濃度をあげるよりも、塗る回数を増やす方が効果が高くお肌には良いとおっしゃっていました

三月から諸々外出予定が重なるので、トレチの塗布はしばらくしない予定です。
私の場合は塗布をやめてからも1週間ほどは皮剥け&赤まだら&痒みは続きました。その時期は、ナノケア とコットンパックで保湿(一日三回)&ヒアルロン酸 保湿ジェル のお手入れで、人に会うのには困らない程度にはなりました。
その後一週間は部分的なかさつきとやや赤みが残り、今になってやっと正常な感じに戻りました。

お出かけ予定のある方は、お早めに治療を控えるようオススメします

2009年02月24日 Posted by みんと at 17:27 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)
足裏ケア★ベビーフット★七日後
トレチではあんなに痛くて、痒くて忍耐の皮剥けだったのに、
足の皮剥け はもう、パラダイスです

見た目はもちろん汚いってか、グロですか でも、みるみる効果が現れて気持ちいいです。
白くなってふやけたように見えてた皮がどんどん剥けて、本当にやわらかい肌が出てきました。

これってマジで顔で試したらどうなるんだろう… 誰か試した人がいないか、今日から全力で探してみようかな
もし、試した人が何とかなってるようならマジでやってみたいわ

2009年02月22日 Posted by みんと at 10:28 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
足裏ケア★ベビーフット★五日後
先日のベビーフット の経過ですが、今日はもうエグイw

汚い話しですが、裸足で歩くとフローリングに足の皮がポロッと落ちていたりします。
自分で剥いてはいけないとの事なので、めちゃめちゃ我慢していますが、すごい事になっています。

本当に汚い話しですが お風呂にのんびり浸かっていてふと見ると自分の足の皮がオモロモロと浮いていました
家族に迷惑がかかるので、お風呂は一番最後に入る事にします

足の皮の剥けっぷりのあまりのすごさに、「これを顔で試したらどうなるんだろう…」というよからぬ考えが浮かんで来たのですが…

痛みもなく、痒みもなく、効果は絶大で副作用もたいしてないようです。
一度の施術で3000円弱。これかなり良くない?

いやいや、足と顔とを一緒にしたらだめですよねw


ちょっと成分をチェックしてみようかな?

全成分:エタノール・香料・水・イソプロパノール・乳酸・BG・PEG−50 水添ヒマシ油・オレンジ油・グルコース・サリチル酸・リンゴ酸・チャエキス・クエン酸・シメン−5―オール・スギナエキス・オランダガラシエキス・褐藻エキス・セイヨウキズタエキス・セージエキス・サボンソウエキス・ゴボウエキス・シモツケソウエキス・クレマティスエキス・レモンエキス

よくわからないけど、サリチル酸とかリンゴ酸とかの酸でのピーリングと油での保湿と天然エキスで肌を保護してんのかな?

いや、でも、足の甲なんて、顔とたいして変わらない皮膚の質じゃないんかな…?
そこが大丈夫だったらいけんじゃないの?

いやいやいや…ありえないって

自分の好奇心と戦うのに気力を使い果たしそうで怖いです…
恐るべし…ベビーフット …(いや、違うからw

2009年02月19日 Posted by みんと at 10:13 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
足裏ケア★ベビーフット★二日後
ベビーフット を試して二日経ちました。
足のうらの不気味なのもさることながら、足の甲が剥けて来ました

この剥け方はまさに、トレチの剥け方と同じです
ただ、全く赤みとか痒みはありません。皮膚のツッパリもありません。

もちろん剥けてる場所はガサガサですが、皮が剥けるまで保湿は禁物との事なので、気長に見守ります
この ベビーフット ですが、旧バージョン(木酢の臭い)と 新バージョン(シトラスの香り) とがあります。

旧バージョンはバージョンチェンジで最安値で1000円程で購入できるところもあったみたいですが、とにかく臭いです。濃厚な酢の臭いが足を浸けている2時間ほどずっと鼻につきます。

家人が一度使った事があるのですが、私は近くにいると目に染みて無理でした。
その上、その後一週間くらいはほのかに足からすっぱい臭いが取れません
洗ったくらいでは取れませんので、覚悟してお使い下さい。

私が今回使用した新バージョン は、シトラス…と言えるかどうかは微妙ですが、臭いは気にならない程度でした。洗い流したら、忘れるくらいすぐに臭いも落ちて、翌日は全く気にならなかったです。

ただ、ちょっと高いですよね
節約したい人は、ローション だけ買って、100均かどこかで、五本指靴下(木綿)と水漏れしなさそうなビニールカバー(キャンプ用品とかで使うような素材っぽかったかな?)と足首を止めるゴムとかで充分代用できると思います。水漏れしたら台無しなので、ビニールカバーは丈夫なものを探してください

一週間くらいは引きこもれる方なら良いのですが、日常生活を送らないといけない場合は、ぜひ新バージョン をお使い下さい。

2009年02月17日 Posted by みんと at 10:21 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
足裏ケア★ベビーフットお試し♪
ずっと気になっていた足の裏をズル剥けにするアイテム・ベビーフット を試してみました

顔のみならず、この機に剥けるものは何でも剥きましょう

中身は足にフィットする五本指靴下と、ビニールカバー、専用液。
使用方法は
@靴下を履きビニールカバーを履く。
A専用液をビニールカバーの中に片足半分ずつ入れる。
Bそのまま約二時間放置

私の足の裏は相当頑固なので、念のため三時間放置しました
  良い子は真似しないでください
左側が使用前、右が使用後の画像ですが、使用後の方が汚くなってる…

使用方法 を見ると、効果が出るには一週間くらいかかるそう。

キレイになるのに必要なのは、とにかく忍耐だと改めて感じました

公式サイトには足裏・かかとかかと角質診断なんかもありました。
ちなみに私は『足裏すこやか度30% こんがりクッキー級』だそうです

2009年02月16日 Posted by みんと at 10:06 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
レチノイン&ハイドロキノン治療★二十四日目
昨夜は通常通り、トレチ&ハイドロを塗りました。

いつもは前に使っていた0.05%のトレチを左腕のみに塗っているのですが
昨夜はめんどくさくて0.1%のトレチをついでに塗りました。

今朝起きたら、今までほとんど反応がなかったのに(色だけ白くなりつつあった)
突然皮剥けがきました


顔は三日あけて落ち着いてたためか、今日は全く反応なし。

来週から少しお出かけが続く予定なので、今週は治療お休み。
本当は続けてワンクール続ける方が効果が高いらしいのですが…

ま、のんびりやることにします。


2009年02月15日 Posted by みんと at 20:07 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
レチノイン&ハイドロキノン治療★二十三日目
昨日と今日は写真が撮れませんでした。
ただ、やはり三日間塗らないと普通の顔になります
私のツラの皮が厚いだけかも知れませんが…

ただ、今日改めて気づいた事がありました
確実に色が白くなってるみたいです
今日たくさんの友達と会ったのですが、
「エステにでも行ってる?」と何人かに聞かれました。
苦労は報われているようです



それと同時に今朝メイク中に気づいたのですが、
シミが…濃くなってる?

な、な、な、なんで〜

じっくり観察して、分かりました。色が白くなってシミが目立つようになってる…。
いいんだか、悪いんだか…また新たな悩みが増えました

在宅データ入力情報提供サイト


そういえば、二、三日前に剥けた皮を何気に見てみたら
(剥ける皮は例えるなら、濡れているときは、消しゴムのカス、乾いている時は、フケみたいです)
ほくろの部分の皮がほくろの色でしたw
皮膚の奥深くに浸透しているメラニンまではまだまだ手が届きませんが
少しずつでも色素が減ってると思えば、ちょっとテンションあがりました

超おすすめ商品医療用医薬品、医療用漢方薬!

2009年02月13日 Posted by みんと at 19:40 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
レチノイン&ハイドロキノン治療★二十一日目
昨日は二十日ぶりに塗らなかったので今朝はちょっとドキドキして鏡を見ました
かなり微妙に赤みは引いています。まぁ、気のせいかも…ってレベルかなw
ただ、皮剥けが落ち着いてきています。

そういえば昨夜でハイドロ(20g)が一本なくなりました。
ハイドロは三本買ったので結構無駄に塗りこんでたのでこんなもんでしょうか?
医者で処方してもらうハイドロは10gとか15g(私の近所の個人皮膚科では)とからしいので
やっぱり私のような雑な人間は個人輸入が向いてるみたいです

ちなみに、トレチはのびがいいです。
指に五ミリくらい出したら両頬と鼻とおでこくらいには塗りこめます。
最初は少なめに出して様子をみて調整するのがいいと思います。
ゆるいテクスチャーなので、のびる代わりになじみも乾きも少し遅いかな?
ハイドロはあんまりのびません。だから多く使いがちになるのかも?
全顔に塗るには三センチくらい使います。
トレチとは逆に、塗り込んだら結構早く乾きます。

夜は昨夜と同様に顔にはたっぷり保湿ケアして終了
めんどくさいので、乳首と股ずれも今日はお休み

2009年02月12日 Posted by みんと at 19:18 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
レチノイン&ハイドロキノン治療★二十日目
とうとう鬼のような赤みが来ました…
しかも見た目どおりかなり痒いです。
しもやけ(古い)のような皮膚の中からじわじわ痒くて辛いです。
今日は引きこもることに決定
今朝は
@敏感肌用洗顔料 で洗顔して
AビタミンC美容液
Bナノケア&コットンパックのあと
C馬油を塗っておきました。
その後、冷凍の保冷剤を顔に押し付けているとなんとなくマシな気がしました。

週末に大事なお出かけの予定があるので
顔のトレチ&ハイドロは念のため今日からお休みして、夜は徹底して保湿します

@敏感肌用洗顔料 で、洗顔。
AビタミンC美容液
Bナノケア&コットンパック
C保湿ジェルヒアルロン酸

乳首はもう皮剥けが始まったので、ハイドロのみで放置。
股ずれはトレチ&ハイドロ。

>> 次へ