アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2010年05月01日
宮崎県庁の知事室をちょこっと見る
ゴールデンウイークなので宮崎県庁にやって来ました太陽

県庁には家から歩いてでも行ける距離なのに、わざわざゴールデンウイークにやってきた訳は・・・

なんと!
今年のゴールデンウイーク期間中は知事室が見学できるからなのです!

知事室といっても机と椅子があるだけなのですが、せっかくなので見に行くことにしたのですダッシュ


宮崎県庁&知事室

宮崎県庁には観光客が次々とやって来ていました。
ちょうど団体さんが県庁の中に入ると、一瞬だけ県庁前には誰もいなくなってしまいました。観光客みたいに写真をパチリカメラ

宮崎県庁の中には警備員がいっぱいいました!
ゴールデンウイークは観光客が多いですからね〜

県庁の中の見学コースを歩いて知事室にやって来ました。
いつも閉まってるドアが今日は開いています!

みんな写真を撮っていたので知事室をパチリカメラ
知事室前に立っていた警備員さんもカメラのシャッターを押してあげたりしていました。


今日は休日なので、もちろん東国原英夫知事はいません。

この数日は家畜伝染病の口蹄疫の発生で対応に忙しそうです汗
今日までに豚と牛を合わせて7000頭ほどが殺処分されています。このままだと10000頭を越えそうな勢いです!

口蹄疫にかかってる牛や豚を食べても人体に影響ないそうです。
もちろん病気の牛や豚は市場に出回っていないので安心なのですが、早く収束して欲しいですね。


県庁に置いてあった県庁案内のチラシを見てみると・・・
県庁の中庭って宮崎県の観光地をイメージして造られてるそうです。


えびの高原の溶岩

サボテンの周りに置かれていた岩は「えびの高原」の溶岩だそうです。知らなかった〜汗

中庭の置かれていたハニワは西都原古墳をイメージして置かれてるそうです。ハニワの写真撮り忘れました・・・


県庁中庭の樹木〜

県庁のすぐ前に植えられている「おがたまの木」は高千穂のシンボルツリーです。
天の岩戸の前で、アメノウズメノミコトが踊っていた時に手に持っていたのが「おがたまの木」だそうです。

びろう樹はヤシ科の植物。青島の亜熱帯植物群で見られますね。青島の亜熱帯植物群は特別天然記念物です。

アコウの木は日南海岸・内海の野島神社の境内に2本の巨木があります。野島神社のアコウの木は国指定天然記念物だそうです。

青島地区や内海地区に行くことがあれば樹木にも注目してみましょう。






宮崎県庁近くのホテル


宮崎県庁と周辺ホテル

レガロホテル宮崎スーパーホテル宮崎ホテルパッシオーネ宮崎

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルエムズホテル クレール宮崎(旧:ホテルパッシオーネ宮崎)
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:00 | 宮崎県庁 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ