おはようございます☆
滅茶苦茶積もりました(汗)
この一昨日の大雪で、釧路市内で21センチという事だったので、もう少し内陸にある私の家はもっと積もったと思います… と言うか、写真をご覧の通り、21センチでは絶対にきかないですよね(爆)
結局、半日で4回雪かきして、家の裏にある私の仕事場は丁度吹きだまりとなっていて、
仕事場に入るまで一時間かかってしまいました(笑)
断じて言っておきますが
、「敷地が広すぎる」とか、
「家が超豪邸」とかでは決して無いのですよ(爆)
昨日は祝日でしたし、今日あたりは腰を痛めた方で整骨院や整体院は大忙しでしょうね(汗)
それはともかく、
新成人の皆さん、本当におめでとうございます!!
毎年の様に自覚を持ってない人が大暴れしている様をテレビで見て、それを見る度にがっかりさせられますが、10年後、20年後は自分たちが車軸となって会社を、日本を、世界を動かしていると思って本気で頑張って欲しいです。
さて、いきなり話題は変わりますが引っ越しの季節ですね

進学、就職、転勤等々、もう決まった方は今選ばれている最中か、早い方はもう決まっている方もいらっしゃるでしょう。私も進学するときは、幸いにして推薦で決まってくれたため、丁度この頃、いとこ家にお世話になりながら探していた時期だと思います。
私の場合は、学校の都合もあり、札幌の中央区で
「すすきの」の近くだったので家賃も高く、部屋も狭いという感じでした。それでも辛うじて安くてそこそこのマンションを見つけたのですが、
6月、とんでもない事件が起こりました。連休があったので、同じ札幌市内のいとこの家へ泊まりに行き、翌日マンションへ帰ってきたのですが、何かがもぞもぞしているんです。電気を付けてよく見ると、部屋がアリだらけになっていました!!!
「ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
でしたね(爆) 結局すぐに近くの薬局で殺虫剤を買ったのですが、アリが多すぎでなかなか始末ができず、その日は寝たのだか寝てないのだかわからないまま次の日を迎え、朝、ドラッグストアが開店すると同時に「アリの巣コロリ」みたいなのがありますよね。それを置くと、
面白いくらいにアリが本当に一列となって「毒の餌」を持って巣に帰っていくのです。原因は「洗濯機の排水溝」から出入りしていたことが分かりました。数日後、アリ事件は一段落したのですが、恐らく生涯忘れられない経験をしました(笑)
と言うことで、今日のおすすめプログラムは、「こんな時、みんなはどうしているんだろう???」当サイト『100人に聞きました!引越しアンケート』ではお引越しを終えられたお客様にアンケートへご協力いただき、「お引越し体験談」をカテゴリー別にまとめました。「引越しの際、これをやっておいて良かった!」逆に「これをやっておけば良かった」「やらなきゃ良かった…」など引越しを体験されて初めて気付かれる事がたくさんあるようです。これから引越しをされるお客様へ、お引越し体験者からのアドバイスを参考にしていただきその他、お引越しに関する様々な情報をご提供していけたらと思います。

是非活用してください!!
そして、もう一つはおなじみのこちら。
この時期は、私の経験から言っても、安くて高物件のアパート・マンションが日に日に契約されて少なくなっていくので、一日も早く問い合わせされることをおすすめします。この不景気の時代、少しでも安く良い物件を見つけたいですね。
一度5位に落ちて再び4位に上昇しました!
今日も応援ぽち宜しくお願いします!!
