ヴォルティス、「見事な」逆転負け。



この試合は見に行っておりました。
前半は危ない場面がほとんどなく、ラッキーな形ではありますがPKで先制し、
これは久々に勝ち試合を生で見れるか?と思っていました。思っていました・・・

後半はだんだんと防戦一方になり、やきもきしているうちに同点、そして逆転・・・
悪夢のような逆転負け・・・しかも退場者二人・・・

しばらく勝ちを生で見れていない・・・なんだこれは(`・ω・´)
しかしほんとに腹が立つのはカード出しまくった審判だわ!
mixiチェック

ヴォルティス、千葉に完敗。



コメントしようのない敗戦ですわ・・・ハハハハハ(´;ω;`)
mixiチェック

草津との戦いはスコアレスドロー




悪夢のホーム栃木戦の敗戦から中2日で乗り込んだアウェー草津戦。

結果はスコアレスドロー。

やはりお互いに疲れが出ていたのか、最後の精度が悪かったな、という印象がありました。
それに輪をかけた移動疲れが響いていたのか、この節はアウェーが勝った試合が、
ひとつもなし。
それを考えれば、勝ち点1でもとれたことを良い方向に、続くアウェー千葉戦に期待を
寄せたいところです。次こそ勝て勝て!
mixiチェック

ヴォルティス、今年初観戦は初黒星。




開幕2連勝と好調だったヴォルティス。勝ちの期待を持って今年初観戦に行ってきた土曜日。
結果は( ^ω^)・・・ご存知のとおり0−1で今季初黒星。
しかもPKを取られた1点による敗戦、なんとももどかしい・・・
試合内容も基本的に栃木ペースでがっちり守備を決められていたようなかんじでした。
前半決定的な場面を作った津田も栃木のディフェンスにやられて前半で交代するし・・・

間髪いれずに明日はアウェー草津戦、連敗だけは避けて欲しいものです。

しかし今年も観戦試合の勝率は悪いままなのか・・・

※ちなみに、今回からバックスタンドの芝生席は座席化するための改修で閉鎖となっています。
mixiチェック

あしたはヴォルティス今年最初の観戦(n‘∀‘)η

まずは先週のホーム開幕・岐阜戦から。


余裕の戦い、というか。もちろん岐阜だからこんな戦いができた(失礼ですね、はいw)といって
しまえば、それまでですが、シーズンのリズムをつかむ上で、大きな勝利だったと思います。
ジョンミンのゴールの軌道はなんだありゃ(;゚Д゚)!あと、若手中心のチームで密かに役割を果たす徳さん、今年で37だよこの人。

さあ、あすは今年初観戦となる栃木戦。天気が心配ですが、今年は滅多にない土曜日の試合、3連勝、しちゃいましょう!

mixiチェック

ヴォルティス、見事開幕戦勝利!

この日曜日、いよいよサッカーJ2が開幕しました。(J1は今週末から)

昨年あと一歩のところで昇格を逃したヴォルティス、開幕戦はアウェー北九州戦。
終始押される試合でしたが、一瞬の隙をうまく生かしてJ初ゴールのキム・ジョンミンと阿波踊りも出た津田のゴールで2得点。
小林ヴォルティス、見事に初陣を飾りました。
新加入選手の多い今年、連携等でまだまだこれから、という部分もあったようですが、それでもきっちり勝ち点3をもって帰ってくるところが、「チームが強い証拠」なんじゃないかなと思います。

この日は鳴門でPVも行われていたのですが、仕事の関係で行けず・・・
そして来週のホーム開幕、3/11FC岐阜戦も仕事が入って行けなさそう(´;ω;`)
J2の日曜開催、自分の観戦にかなり影響が出そうな気がします・・・


mixiチェック

花粉症、始まったな・・・(;´∀`)

それは・・・2月28日の朝、突然やってきた。
鼻水が止まらない・・・止まらない・・・くしゃみも止まらない・・・目が赤くなって痒い・・・朝だけでティッシュが何枚なくなったか( ^ω^)・・・そして会社では鼻水を拭い、手を洗い・・・また鼻をかむ。


そう、自分はひどい花粉症です・・・
3月下旬〜4月は仕事机にはティッシュ箱を常備。いつでも鼻がかめるようにしてあります。
ただ、今年は寒さが強かったおかげでそんなに出ないと言われていましたが・・・

来るときは突然に。

ほんとに困ったものです。とりあえずは薬を飲んで翌日以降はマシになりましたが、またこんな季節がやって来たんだなと思う3月です。





mixiチェック

一枚の写真から(3)



自分は、酷道(酷い国道)や険道(険しい県道)をめぐるのも好きですが、その中から1枚を。


酷道ファンには有名な「日本3大酷道」のひとつと言われる国道439号。
その中でも徳島県と高知県の境にある京柱峠周辺は特に酷く険しいことで有名です。
狭く、路面は悪く、そしてうねる。そんな苦労をしながらこの峠まで来た時の「ほっ(^ω^)」的な
感じは、ここを何度も走破してる自分でも思うもの。
徳島県側から走ると、高知県に入ると路面はマシになるので(相変わらず狭いですが)
その前に一息つける休憩スペースとなります。
酷道として有名であるがためにここを訪れるドライバー・ライダーも多く、
夏場には1件の茶屋が営業し、国道に挑む挑戦者の憩いの場となっています。

しかし、終点の高知県中村市まで走破しようと思えば、ようやく1/3過ぎたところなんですけどね・・・







mixiチェック

母校、甲子園へ!

<センバツ>「渦潮打線」で旋風を 32年ぶりの鳴門(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000083-mai-base

母校、鳴門高校の選抜出場が決まりました!

昨年秋の四国大会で優勝していたので、決まりとは思いましたが、
正式に出場が決まりました。
32年ぶり・・・ということは自分の生まれる1年前以来?
自分が高校でいるときは工業(鳴門工)が強かったので出られませんでしたが、
一昨年の夏に続いての出場です。

自分は別に野球部にいたわけではなく、放送部にいたわけですが(;・∀・)
母校の活躍は、なんかテンションが上がる気がします。

ここしばらくの出場はずっと初戦敗退が続いているようなので、
ぜひ、勝って校歌を聞きたいものです。

・・・また応援費の振込の案内くるんだろうか( ^ω^)・・・
mixiチェック

ヴォルティスの2012年がスタート

いよいよ、徳島ヴォルティスの新体制が発表されました。
去年は昇格目前でするりと逃げていった、J1への道。
自分も昨年最終戦、岡山の地で悔し涙(´;ω;`)を流した一人です。
スローガンにも明確に「J1へ」と謳われた今シーズン、
絶対昇格!!試合もたくさん見に行きたい!
今年から試合は基本日曜日。日曜日って仕事がよく入るのがなあ・・・

[徳島新聞] ヴォルティス、新体制発表 自動昇格の2位内目標 http://t.co/ok7aZsPq


徳島ヴォルティス ニュース 2012シーズン クラブスローガン決定のお知らせ http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=4312






mixiチェック