プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
2009年07月15日 Posted by pironn at 21:53 | おでかけ | この記事のURL | コメント(16)
バーゲン行って嬉しいな
バーゲン行きました。

心斎橋「ZARA」に行ったんですが、その前にのぞいたGAPは全く持って魅力なし。

で、ZARAは?  いいなぁ、サイズがある海外サイズのままに表示されてて、Mでいいという事でもLもXLもあって、デザインに別にいろいろ探しまくり。ジャケットは大きめがいいから・・・とか、キャミはピタッとしたのと、ゆるめと、あと、ブラウスいろいろ。

ただ、ボトムが良いのが無い。どうも、試着までして買おうという余力がなかったんで、諦めてトップスのみ。

落ち着いたものもあって、ベネトンとも少し違って、シシリーよりも安めかな。とにかく自分が着れるサイズがあるのがうれしい。海外で買い物してるような感じのデザインもあって、ワンピも欲しかったなぁ〜

とにかく、試着しないとね。

買い物をするとストレスが少し緩和される。いやぁ〜女ってやつは・・・

バーゲンの袋をぶら下げて、本来の目的であるお父さんへの贈り物を大丸に買いに行きました。

大きめに切った果実が入ったゼリーを12個選んで詰め合わせにしてもらい、箱に入れてもらいました。これが重たい。しかし、快気祝いでもあるから、がんばって持って帰らなきゃ。近所の帽子屋さんで帽子も買ってあるんで、会社で荷造りして明日送ります。

明日から、バーゲン戦利品を着て、おしゃれして女らしく会社行くぞ。きっと気分も変わって仕事も来るかな。

なんでも前向き、いいことありますように。

あ、靴とサンダルと、スカートと・・・・も少し我慢かな。へへへ

MY URL sweettablets.

レディース輸入下着

2009年07月13日 Posted by pironn at 21:44 | つれづれ | この記事のURL | コメント(18)
良いことあるかなぁ
今日はニュースが二個、いよいよ解散選挙とキリンとサントリーが合併?

そう、忙しくもない月曜日、ニュース聞いても、あんまし驚かず、株価も9000円切りも間近?キリンとサントリーが一緒になって・・・・上場していないサントリーはいいけど、麒麟の株はどお?

まあ、何がおきても、とにかく日本が良くなればいいよね。

会社から帰り道、四つ橋線の車の流れ、空のタクシーの多いこと。走ってるくるまが空のタクシーじゃさみしいでしょ。7時過ぎてるから宅配便のお兄さんたちの姿も見えず、荷物も少ないんだろうなぁ。

ピタッと止まった感じ!閉塞感、打開するのに何があるのか?まだまだものすごいことが起こるんじゃないかって思うのは私だけ?

お仕事の声がかかって早3ヶ月、音沙汰のない会社・・・・暑中見舞いでも出してみなさいと先輩からのありがたいお言葉。何気ないはがき一枚から仕事がつながるかもしれないという。電話だと重くなるからね。と。

日本郵便の社員さんがワゴンにかもメールを乗せて、青いのぼりを片手に、どっかで売ってたんだろうなぁ、7時過ぎて店じまいですか。国営の頃はこういう姿もなかったんだろうね。民間はそうやって残業時間つかなくても、売れなきゃノルマの分は、たちんぼで売っていたんですからね。中には自分で買ったりして・・・。

さてさて動くか日本。良い一週間でありますように
▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼

MY URL sweettablets.com


2009年07月12日 Posted by pironn at 20:10 | つれづれ | この記事のURL | コメント(14)
後三年後
昨日、テレビで2012年のことをやってましたね。

最近イギリス人のお姉さんと二次元の話題やら世相の事やら、税金や医療問題など、ヨーロッパの現状や日本の事などなどものすごくギャップのなる話(アニメと政治?)をやつてまして、なかなか住んでみなきゃ分からないことや、国民性の事やら、価値観やら・・・・あたりまえですが、それぞれの国で歴史も違うし文化も違う、人種もしかり・・・

と言う中で2012年の話もあったわけです。そういえば1999年7の月・・・とノストラダムスの大予言もあって、パソコンの2000年問題もあって、次が2012年問題。

株の話をしたトレーダーのおじさんも同じような話をしてて、2012年は・・・って語るとながぁ〜〜くなる話だそうです。

はてさて、あと3年後、何が起こるのか?地球滅亡とまではいかなくても、戦争のきな臭さはあちこちに出て来てるし、お隣の国の暴動や世代交代の話もしかり、宗教もそうだし、政権交代もねぇ。

キリがない話で、それよりも今日の選挙ですかね。

定期預金下ろして、すきなことにお金使って、悔いのない人生が良いのかなぁ?だからって、2012年に住宅ローンが無くなるわけじゃないだろうから、そうこう、無茶はできないだろうし。

今夜の暑さで、寝苦しい〜ことを考えると、エアコンどうしようあぁ〜って思うし、薬飲んだらよく寝れるかしら?ってのも気になるし。

2012年、何が起こるのか?と何か起こるような気がしてって思ってる方が良い意味で希望が持てるかもしれないなぁ。

3年先の事よりも、今夜の寝苦しさが心配でしょう(ぶひひ)。暑いとね、夫の寝息にもイラってくるんですよ、暑苦しいんでね。エアコンつけて寝ようかなぁ〜

そうそう、希望を持つのなら、明日からの株価がウナギ登りに上昇して、経済が建て直し、私のsクライアントが美味しい仕事をくれる!電話がじゃんじゃん!!

いやぁ〜仕事して請求書書いて銀行口座にドサッと入金される!!いいなぁ〜こんな2012年

少なくとも2012年までにはヨーロッパ旅行したいです。行くぞお〜

明日からお仕事だ。いい仕事の話がきますように。

my url sweettablets.com
 
複数ドメインの一括運用なら【お名前.com 共用サーバー SD】月額1,575円

2009年07月11日 Posted by pironn at 23:11 | つれづれ | この記事のURL | コメント(6)
生きてる証拠です
昨夜はワインの飲み過ぎで、超ご機嫌状態で寝てしまいました。

しあわせというものか

おかげで医者に寝る前に飲んで寝ろ!といわれてた薬を飲まずに寝る。この薬睡眠障害を直すというたてまえの抗ウツ剤「パキシル」。まあ、不安定、ドキドキ、眠れない、寝すぎる、・・・・などなど、持病なのでそう悲観して無いけど、二次元の世界に逃避してるのも、寝むりが浅いのも、感情が波打つのも・・・・

やっぱ生きてる証拠なんだろうけど、眠るってことが、ものすごい身体に影響してて、薬飲んだら楽になれるのか?と。二週間のトライです。

薬で少しでも緩和したいと、漢方治療してると言う内科、心療内科、の看板医のところへ行ってもらってきました。これ以外にもう一つの新薬と、漢方薬をもらい服用中。

それでも飲み過ぎはダメで、アルコールも薬を飲む間はやめとこうと思ってたんだけど・・・・・
肉!食うんで赤ワインがぶ飲み。

まあ、幸せ感は味わえたんで良しとしましょう。

薬飲んで無いからか、どうかはわからないけど、今日は昼間も爆眠い。一日のほとんど寝てました。午後8時ごろ起きたら足元に太一も英二も寝ててくれて、あ〜二匹も一緒にいてくれたんだと、ホッとしました。夫は・・・・別の部屋で過ごしてます。彼は私がいくら寝てようが、何していようが、関心はないようで、こちらから、あれしてくれとかこれくれとか、しんどいとか、言わない限り自ら動いたり心配したりしません。

まあ、それだから長いこと夫婦でいられたんだとおもうんですけどね。

妻が、夜な夜なベットの横でゲームしてたり、朝起きてこないで、昼もベットの上から動いて無いし、何もしないで夜まで寝てたり・・・・やっぱ普通の夫なら嫌みの一つも言いに来るんでしょ言うね。

飯も作らなきゃ掃除もしないし・・・・・

へへへ

でもね、休日は「お休み」なわけで、何か強制的にする事もないし、お互いの自由も侵害されないようにしてるし、で、娘と同居してても同じだったなぁ。三人が三様のことしてて。

家族がみんなで何か同じ事をする休日・・・・・・めったになかったかも。

朝ご飯なんて、平日作った事のない母親でしたから。ぶひひ
(ちなみに保育園に行く時とかはリンゴとかバナナとかフルーツと牛乳とパンを用意してただけです)おかげで、子供は自分の事は自分でしてました。(して欲しいことや助けてほしいことは、言わない限り、だれもしてくれないからね)

そのことが自立につながって、結果オーライです。
目覚まし時計だけで、だれかに起こされて、うだうだいいながら目覚めて・・・・ということは、うちの子供(家族全員)にはなかったです。

今夜は、漢方も、薬も飲んで寝ます。

ブログ更新だけでみんなのところに行けないけど、明日は調子よくウロウロしますのでご勘弁を。



英二の寝顔見て「寝てるぅ〜」幸せかみしめます。

MY URL sweettablets.com

2009年07月09日 Posted by pironn at 23:04 | つれづれ | この記事のURL | コメント(12)
英二も飽きた?
ベランダの方は風が強くて、エアコン入れなくても涼しいです。



英二は二次元にうつつを抜かす私をしら〜ぅとした目で見てます。冷えてますね〜

ハーロックぅっ〜〜〜っていいつつ、現実を見せられて、ちょっと凹んだけど、まあ、それもこれもいい気分転換と言う事で、原作本読むことにしました。お宝な本棚見たら999とかヤマトとか大四畳半シリーズとか、千年女王とか戦場マンガシリーズとか・・・・・読み終えるのにどれぐらいかかるか?と思うくらいに・・・・・・。

いったい、いくら?と下世話な事を考えずに、夫が死んだらbook-offとかに売らずにマニアに売ろうかと思うのであります。

で、夫との年の差、こういうところで実感するわけで、まあ、彼の世界に私も娘も入りこまなければ、彼はご機嫌で生きていくわけで、手のかからない事を考えれば、楽なのである。

このこと(オタクと結婚すること)はまたそのうちに書きます。キモイ!と言われてる割りには頭良いんじゃない?と思うし、ものすごいピンポイントで賢いなぁ〜と尊敬もするし。

松本零士は宝塚造形大学の教授までしてたけど、今どうしてるのかなぁ
マンガ家50周年迎えたってネットにもでてたけど、元気で長生きしてほしいな。

そうそう、ハーロックの次に萌えたのが、シャア・アズナブル、ガンダムの適役ですわ、有名でしょ、シャアとララアの話で泣いてましたよ。なんでか好きな男の為に死ぬってキーワードが多感な少女の心をガクガクにさせたことは否めず、死ぬほど好きな人ができますようにって、トンチンカンな願いまで生まれて、は〜困ったものだ。

まあ、こうして元気に生きてるってことは、好きな男の為に死ぬことはなかったってことで平和に感謝ですね。(自分を捨ててまでこの男の為に!って・・・・思わないんだろうなぁ)

今週も明日で終わり、良い週末を迎えれますように。

本読まなきゃ

my URL sweettablets.com

2009年07月08日 Posted by pironn at 22:35 | つれづれ | この記事のURL | コメント(13)
男だなぁ
キャプテンハーロックにうつつを抜かしておりました、ここ数日。
アニメ放映はテレビ媒体のせいか、当たり障りのない、理想的な物語を時世に合わせて受けるように作りかえられていたことを・・・・初版本を読んでしみじみ


おたくと結婚してうん十年?現実はこうだと、松本零士氏が思い描く男の世界・・・漫画の世界は、やはり現実的な男像が描かれていました。

ガンフロンティア

ハーロックもトチローの二人の男は、「男」でした。

当り前か

その世界には、あのアニメのハーロックではない「男」のハーロックがいてて、名前が「ウエスターナー・フランクリン・ハーロックジュニア」だそうで、いろんな国の血が混じり合った男性でした。ふぅ〜

テレビ放映されていた頃、マゾーンのスパイ工作員「波野静香」がアルカディア号に乗船し、女王ラフレシアから「ハーロックという男がどんな信念のもとに、何を考え何をしようとしてるのか?」探れ!という指令を受けて、手段は選ばないということで・・・・・・

色仕掛け?

まっぱ!でシャワー室で倒れ、助け起こそうとするハーロックにまっぱ!でしがみつきキスするシーンに、乙女心をどれだけ震わせたことか。

うらやましい

で、すぐ払いのけないハーロック、長いキスシーンが・・・・
彼も男だなぁ〜と

医務室まで抱きかかえて運び、診療台に放り投げて・・ニヤッ
もちろん、ドクターに貧血って伝えて終わり

まあ、この話は彼女が破壊工作に失敗し、放り出されて制裁を受けて、再度アルカディア号に帰還し、愛するハーロックに殺される(殺してほしいと懇願)という結末を迎えるのですが、ハーロックは彼女を一人で甲板から宇宙葬でおくりだします。

演出とはいえ、女ごころが、ミイラとりがミイラになった・・・・敵を恋してしまった、失敗して生きて帰れない・・・・・もう、今でいう涙の物語。(ミーメは分かるんだよね、この恋心)
この話は当時もものすごい反響だったそうです。(話は36話目と37話目)

涙涙・・・・・・恋って切ないわ

しかし、その幻想も、男らしいハーロック像も、ガンフロンティア読んで・・・・・

「男」だなぁと

今夜は二つの男像を噛みしめながら寝ます。ふぅ〜

オタクと結婚すると、良いも悪いも「夢」見れます。

AH〜  (←これ分かる人少ないだろうなぁ)

my URL sweettablets.com

バックアップ機能に満足

2009年07月07日 Posted by pironn at 23:25 | つれづれ | この記事のURL | コメント(14)
二次元の世界に恋して
昨日のTVタックルで、評論家の宮崎 哲弥氏が新人類の話をされていた。彼より少しだけ年下の私、当然同じ世代を生きてきたわけで、

小学校で任天堂のポケットウォッチ(携帯できる小型ゲーム機)、喫茶店やゲームセンターに置いてあったテーブルゲーム(インベーダやパックマンなど)、その後はファミコン、スパーファミコン、たまごっち?(笑)・・・・・・

今のプレステやパソコンに至るまでに様々なハードウエアにソフトウエアに・・・・・心躍らせてきました。

テレビアニメもしかり、映画もアニメ映画に萌えて・・・涙流して感動したのがヤマトや999などなど。リアルな三次元も見ましたが、二次元に燃えて、萌えた世代です。

新人類

だそうで、その時代の大人のコメントが、今の時代でも繰り返し発言されてて、まあ、時代は回る、歴史は繰り返される、さして変わりない?でしょうか。

キャプテンハーロックを見て、youtubeで「わが青春のアルカディア」(映画)も英語テロップの分を見ました。夜中にひとり、パソコンを眺めて一人で突っ込みながらうるうる。

あ〜二次元の中で理想像を作り上げて・・・・田舎の何もない真っ暗な夜空にきらめく天の川や大空に浮かぶ星座を見て…溜め息

行きたいなぁ〜

そこが死の世界であっても、二次元の世界から降り注ぐ夢のドラマは幼い心を大きく揺さぶるんですよ。

で、18歳。

高校を卒業して、宇宙船には程遠いけど、近代の高速機=飛行機
 ごぉ〜〜っとうなりをあげて地上から離陸
 窓から見る景色がみるみるうちに小さく遠く足元に広がる・・・・

この旅立ちだけは今も忘れない「超〜幸せな時」でした。

まあ、普通のおっさん(パイロット)が運転する(操縦)飛行機で降りる時、ちょっとがっかり。キャビンアテンダントが素で運んでくるのはジュースやコーヒー。ミーメが一気飲みするワインは当時サービスになかったなぁ。

ということで、私の世代=新人類 ちなみに夫はしらけ世代で70年代に成人式を迎えた世代。アニメのストーリーも時代を反映しているわけで、文化を作り、価値観も作るわけ。

ストーリーと言うより、演出やシナリオを作り出すことで、本来の作者の意図とは違う形で伝わったりするわけです。

ヤッタラン(夫)がおもむろに彼の宝箱?から昔の初版本を出してきて見せてくれました「わが青春のアルカディア」(昭和51年)や「ガンフロンティア」(全3巻)




なんか、もしかしたらお宝がまだこのうちのどこかにあるのか??やっぱオタクだ!すごいぞヤッタラン(ハーロックの横でプラモデル作ってる人)お宝なんとかとかオークションとか、鑑定団とか・・・・

夜空の星の見えない大阪の街が・・・・あ〜今頃の季節南の空のさそり座が・・・見たいなぁ
今夜も二次元で我慢だ

MY URL sweettablets.com

2009年07月05日 Posted by pironn at 20:59 | DVD | この記事のURL | コメント(21)
フェチだなぁ
昨年からキッズステーション(有線)で放映されていた「宇宙海賊キャプテンハーロック」(初回1978年テレビ連載)を毎夜見てました。(やってたゲーム三国志ちょっと休憩)

小〜中学生の時の私にとって衝撃的と言うか、この男こそ我が理想!とまで思いこんだもので、アニオタの始まりはココにある!と言っても過言ではないのが、「キャプテンハーロック」でした。

おかげで、男性と付き合うという意味が恋愛と通じる事を理解できないまま、高校を卒業、つまり、卒業するまで男はハーロックでした。真剣に恋愛さえできないんですね、まさにフェチです。

で、高校生の時、猫を飼う事になって、このキジトラの雄猫にハーロックと名前を付けて、毎日撫で繰りまわしてたわけでして、近所のおばちゃんに、「この猫の名前は?」と聞かれて「ハーロック」と。猫も呼ばれて「にゃぁ〜」と鳴くもので、おばちゃんもびっくり!その後も、うちのネコを見かけたら、ハロハロと呼んでくれたものです。(ちょっと違うけど、ハーロックと覚えてくれないんだなぁ)


で、数度の恋愛を繰り返して、今の夫に行きついたわけですが、ハーロックがまさか、副長のヤッタランに変わるとは自分でも気付かなかった。

ハーロックのような神秘的な、たかだか私ごときの女が理解できない、スキ入るツキを与えないような男臭い、信念の男!に憧れて、こういう男と結婚するんだ!と思い続けてたのに・・・・

いつのまにか忘れていたのか?ハタと今頃気づく・・・・・私のハーロックがヤッタランだったとは。いつの間に入れ変わっていたのか?


これからは目をつむりHに励みます。目をつむるとそこにはあこがれのハーロックがいるのですから、抱かれる喜びはハーロックと心と身体が一つになるのだと…信じる者は救われる。

平成版のハーロックも優しいヤッタラン(夫)が録画してくれてまして、井上真樹夫(声優)版のハーロックの声に萌え、山寺宏一(声優)版のハーロック(SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND The endless odyssey)に心ふるわせて、アー今夜も幼い心ふるわせて、理想の男を求めていた頃に帰ります。

しばらくは、思い出のストーリーをかいつまんで感想書いていくつもりです。
心が生まれ変わるようで、生きてる実感がわいてきます。

あ、youtubuのイタリア語版なら全ストーリーが見れます。イギリス人の知人と燃えましたね〜この話題。彼女もものすごく好きで、アニメ見てたそうです。ちなみに彼女1970年ロンドン生まれ。
ヨーロッパでも人気のアニメだったそうです、オープニングは英語版で画像だけ日本のもので、おと違い。共通で心ふるわせえた相手がロンドン生まれのロンドン育ちとは、やっぱ日本のアニメって文化だなぁ〜と、感心します。

歌聞くだけでうるうる。



My URL sweettablets.com


2009年07月03日 Posted by pironn at 21:50 | | この記事のURL | コメント(23)
神社の恩恵と猫哲学
ネコだけで、こんなにブログが書けるとは・・・

哲学者「おネコ」様相手に、我が身の人生を振り返り、反省し、前向きに取り組もうと、本日は難波神社にお参りに行きました。拝む前に手を洗い口をすすぐ所に「龍」がいらっしゃいまして、感動。



ロンロンですね。口から出る水が、悪いものを流してくれて、新しい幸運を与えてくれそう

今回も1000円札をそっとたたんでお賽銭箱に入れました。

「いい人の出会いと、仕事に恵まれ、健康でがんばれますように」

まあ、人の縁は仕事の縁、良い縁で結ばれたらと祈るのです。信じるモノは救われるぅ〜

で、ネコの話

↓ほら、カウチの横で横になってます。



琴美はあきらかに憩っているんです、家の中で、もう、びくびくしてないと思うのですが、100kgの夫が動くと床で寝転ぶネコの目線からしたら、ものすごい巨漢がうごめいてるという感じになるのでしょう。一大事とばかりにネコはリビングから廊下へ出て行きます。


走り出ても、気になるのか、ドアのところから様子を見てます



走り去るネコの後ろから夫が一声

「ニャァ〜」

なんだ?この人は?夫婦間でも不可解な行動や言動について・・・・これと言って突き詰めたりしませんが、ニャァ〜・・・は、やっぱ寂しいのか?と。

太一や英二は抱かれて撫でられてもなんともなく、私以上に従順になるのですが、琴美は餌やる人が夫ではないと認識してるのか?夫の行動に対して極めて警戒してます。

まあ、いずれ、琴美も夫の動きが気にならなくなるとは思いますが、いつになることか・・・・
それまでにもう少し痩せれば、見た目の威圧感も減るのではないかと思います。
ためしに床に寝転んで夫を見上げると・・・・・・やっぱすごいです。

週末は晴れて良い休日だと思ってたのに、いま、外は大雨。会社にいるんですが、帰るタイミングが・・・・昨日、イギリス人から午後8時までに夕食を済ませ、それ以後は食べない生活をすると痩せます!とアドバイスを受けて・・・・・できるだけ早く食わねば!と思うのですが・・・・

雨が・・・・

早く帰ろぅ〜

MY URL sweettablest.com

▼▽安心しておすすめ!ドメイン無料!ファーストサーバ▽▼

2009年07月02日 Posted by pironn at 21:38 | | この記事のURL | コメント(15)
疲れも言えるこの目線
猫は良い。



今夜も、仕事は猫の為に!と励んでおります。
息抜きは猫の顔見る、撫で繰りまわす、匂いを嗅ぐ・・・・などなどフェチ



そういう意味でもこんな英二のしぐさはたまりません。
もう、とろけそうです。

意図的にこういうポーズをとるのか?目線で「かわいいだろぅ!」と言ってるし。

ああああ、いいなぁ。

ということで、忙しさの間に可愛い憩いの映像で。

ちなみに、ベットのマットは「おおさかパルコープ」で買いました。猫の毛だらけになるシーツの為にカバーです。これ、とっても便利。ちょっとデザインがヘボイけどね、そこが生協だなぁ〜
このへぼマット、これ以外にストライプなどあと2種購入してます。ぶひひ
猫の撮影マメにして生協マットも宣伝しちゃおかな

残りの仕事、さあ、がんばろう。

My URL sweettablets.com

<< 前へ >> 次へ
<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。