プロフィール

takeshibao
こんにちは。takeshibao です。映画とお酒が大好きです。よろしくお願いします。
月別アーカイブ
<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
リンク集
2007年07月02日 Posted by takeshibao at 23:30 | 映画 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
ダイ・ハード3

2日(月) 試写会から帰ってきたのが 21:00 少し前。ちょうど地デジで映画『ダイ・ハード3』(1995 米) が放映開始。 成り行きで観ることにしました。

ニューヨーク市内で突如爆弾テロが発生。
サイモン(ジェレミー・アイアンズ)と名乗る犯人は,警察に電話し、ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)を名指しで指名してくる。
第2、第3のテロを防ぐためマクレーンとゼウス(サミュエル・L・ジャクソン)は犯人の要求に奔走される。
やがて電話の男はマクレーンがかつて(1作目)で殺した男の兄だとわかる。
犯人の目的は殺された弟の復讐かと思われた。
しかし、犯人の真の目的は全く別の所にあった。
犯人達はテロのどさくさに紛れて連邦準備銀行の金塊を狙っていたのだ。

改めて観ても結構面白かったです。
マクレーンはともかくゼウスは銃も撃ったことがないのに最後までよく頑張りましたね。
★★★★☆


2007年07月02日 Posted by takeshibao at 21:00 | 映画 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
レミーのおいしいレストラン

2日(月) 今日は映画『レミーのおいしいレストラン』(2007 米) を観ました。

パリ郊外に暮らすネズミのレミー(パットン・オズワルド)は料理に夢中で,愛読書は今は亡き天才シェフ,グストー(ブラッド・ギャレット)の料理書。
そんな彼が住みかを追われ,たどり着いたのはグルメの天国パリ。しかもあのグストーの残したレストランだったのだ!
そこにはグストーの息子を名乗るリングイニという新米シェフが何一つまともにできずにキッチンを右往左往していた。
レストランにとってネズミは史上最悪の敵。だが,料理への飽くなき情熱を抑えられないレミーは,またしても大失態をやらかしたリングイニを見事な料理の腕前で助けてしまう。
余りにも場違いな世界に足を踏み入れてしまったレミーの冒険は,やがて世界中のグルメたちを揺るがす大事件に発展するのだが……。

レミーは可愛かったし,映画も楽しかったです。
いつもけなしていた料理評論家の最後の批評はなかなかよかった。
★★★☆☆

「レミーのおいしいレストラン」公式サイト


2007年07月02日 Posted by takeshibao at 16:00 | 映画 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
ピンクパンサー

2日(月) 今日は映画『ピンクパンサー』(2006 米) を観ました。

フランスで開かれた国際サッカー試合の直後,グラウンドでフランス代表監督が何者かに殺され,その混乱の中,監督が身につけていたダイヤの指輪《ピンクパンサー》が盗まれてしまう。
警察のドレイフェス警視(ケヴィン・クライン)は意外にも,ドジで知られるクルーゾー警部(スティーヴ・マーティン)に捜査を担当させる。
世間の注目をクルーゾーに集中させ,自分は自分で犯人を捕まえて手柄を独り占めにしようとする魂胆だ。
クルーゾーとその相棒になったポントン(ジャン・レノ)のコンビは,パリやニューヨークで犯人を探し回るが……!?

おなじみのテーマ曲に乗って,ゆかいなトラブルメーカー,クルーゾー警部が帰ってくる……!
ピーター・セラーズ主演のヒット・シリーズをスティーヴ・マーティン主演でリメイクした,爆笑ミステリー・コメディ!!
歌手のビヨンセも共演していました。
事件を捜査しながら次から次へと問題を起こしていく様子は,あきれるほどですが面白かったです。
★★★★☆